100周年記念祝賀会カウントダウン あと5日!!

熊本県立大津高校創立100周年記念祝賀会までいよいよ、あと5日となり最後の告知となります。

最後の告知者は、当鷹揚同窓会 緒方一夫会長です。 今回の記念同窓会はもちろんの事、 同窓会全ての委員会事項にも目を通され、同窓会外のイベントにも顔を出され、ご尽力されている姿をいつも拝見しております。 会長からのコメント 『同窓会ののぼり旗がはためいている  記念誌が完成した。祝賀会の座席割りも印刷に回した。ホッ。  イカン、記念式典の祝辞がまだだった・・。

 無事、28日を迎えられますように。』



熊本県立大津高校創立100周年記念祝賀会までいよいよ、あと8日となりました。

今回の告知者は、大津町の村上写真館の簾雅人さん(高24回卒)です。 大津町内の学校行事等でいつも写真撮影して頂いてたので、ご存じの方も多いかと思います。

当ホームページや同窓会誌等でも写真の提供を頂いており、いつもお世話になっております。




熊本県立大津高校創立100周年記念祝賀会までいよいよ、あと10日となりました。

今回の告知者は、100周年祝賀会の総合司会をされるRKKアナウンサーの平岡夏希さん(高65回)と、ホテル日航熊本で今回の当校祝賀会を担当される金光恭平さんです。


ホテル日航熊本で当日お会いするのが楽しみです。




熊本県立大津高校創立100周年記念祝賀会まであと20日となりました。

今回の告知者は、「絵本で心にユーモアとやさしさの種を植える」をテーマに2008年から小中学校や幼稚園、福祉施設等に絵本の読み聞かせのボランティア活動をしている大津町在住の「よみきか戦隊オハナシマン」の坂本健一さんです。(第42回卒)


NHKすくすく子育てアイデア大賞2014では、ことば部門で日本一。

熊本県より人を笑顔にする達人「しあわせマイスター」に任命

大津町より教育文化功労賞

熊本県より家庭教育支援功労者賞

数々の受賞歴や新聞やテレビ、ラジオ出演など。


高校時代は、硬式野球部のキャプテンとして活躍され、秋の大会では、ベスト4まで勝ち進みました。

当時のあだ名は「けにょ」だったそうです。


現在は、南阿蘇村の自動車販売店で店長をされています。




熊本県立大津高校創立100周年記念祝賀会まであと22日となりました。

今回の告知者は、スポーツの森・大津の近くにある大津居島郵便局の局員さん、 左から佐藤友紀さん、三好里沙さん、赤星彰さんで全局員、大津高校の同窓生です。


年賀はがきの注文も受け付けていますので、ぜひご協力の方お願い致します。



熊本県立大津高校創立100周年記念祝賀会まであと24日となりました。

今回の告知者は、菊陽町社会福祉協議会の同窓生の皆さんです。



熊本県立大津高校創立100周年記念祝賀会まであと一か月となりました。

今回の告知者は第45回卒、大津町在住「ぶんごや熊本大津店」のオーナー坂田英樹さんです。


いつも満点の笑顔と元気な声でお客様をお出迎えしてくれるジューシー&香ばしさが自慢!の中津からあげ屋さんで、熊本からあげ選手権では金賞、銀賞、銅賞、敢闘賞を全て受賞されるなど、人気と美味しさは折り紙つきです。姉妹店は自慢の塩からあげ専門店空和(くうわ)大津総本店


「どちらの店舗の唐揚げも一度食べたらやみつきになりますよ~。」とニコニコ笑顔で元気に答えてくれました。




熊本県立大津高校創立100周年記念祝賀会まであと35日となりました。

今回の告知者は美術の内田先生のご登場です。


内田先生から頂いた一言は、『人生は、感じたことを素直に積み重ねることで成長する』です。




熊本県立大津高校創立100周年記念祝賀会まであと39日となりました。

今回の告知者は第38回卒、鷹揚同窓会役員の本田純一さんです。


大津界隈でノボリ旗を目にする機会が多くなってきたと思いますが、このノボリ旗の設置にご尽力されています。




熊本県立大津高校創立100周年記念祝賀会まであと40日となりました。

今回の告知者は大津町在中、第56回卒の大村詠一さんです。


2008年、2012年の全日本エアロビック選手権大会において一般男子シングル部門で優勝という輝かしい実績の持ち主で町内のイベントに積極的に参加されているのでご存じの方も多いかと存じます。


エアロビック競技日本代表として活躍され2016年に現役を退かれました。

認定NPO法人日本IDDMネットワークの専務理事や大津町教育委員、短大で非常勤講師をされたりと様々な分野で活躍されている大村さんですが、現在は各地での講演や運動指導などを通して、2024年佐賀国スポから公開種目入りするエアロビックの普及・発展に向けた活動、糖尿病を持つ方とその家族の支援をはじめ、1 型糖尿病の根絶に向けた研究支援にも力を入れておられます。


高校生時代の思い出は?と聞いたら、「文化祭で担任の先生をはじめ、クラスメイトとダンスしたり、体育祭ではクラスの枠を飛び越えて友人たちとウォーターボーイズを踊ったことです。」と、昔を思い出しながら語ってくれました。



熊本県立大津高校創立100周年記念祝賀会まであと45日となりました。

今回の告知者は斎藤さんご夫婦、金婚50年を迎えるお友だち夫婦です。


地元の地域を100歳体操で盛り上げたり、なくてはならない存在です。

金婚おめでとうございます㊗️いつまでも仲良く元気に過ごされてください。




熊本県立大津高校創立100周年記念祝賀会まであと50日となりました。

今回の告知者は大津高校サッカー部OB、ロアッソ熊本の左から黒木選手、宮原選手、杉山選手、河原選手です。

ロアッソ熊本も応援の方、よろしくお願いいたします。




熊本県立大津高校創立100周年記念祝賀会まであと55日となりました。

今回の告知者は、大津町社会福祉協議会の松木さんです。


お父さん・おじいさん・息子くんと4世代大津高校同窓生です





熊本県立大津高校創立100周年記念祝賀会まであと65日となりました。

今回の告知者は、大津町役場 職員サッカー部OB・OGです。





熊本県立大津高校創立100周年記念祝賀会まであと70日となりました。

今回の告知者は、第44回卒業生鴨井 貴(かもい たかし) さんです。


藤崎台球場で行われた硬式野球、第73回夏の甲子園熊本県予選で4番ファーストキャプテンとしてチームを引っ張り1試合に2ホームランで球場を沸かせ決勝戦まで勝ち進みました。


初の甲子園出場の切符を賭けた対戦相手は甲子園常連高の熊本工業。その決勝戦、藤崎台球場まで応援に出向かれた方もたくさんおられるんじゃないかと思います。準優勝でした。


当時の鴨井さんのバットには甲子園出場という夢が詰まっていましたが、現在は㈱熊本野菜育苗センターでバットから野菜の苗に持ちかえて美味しい野菜の苗の生産で、皆さんの食卓に夢を届けられています。




熊本県立大津高校創立100周年記念祝賀会まであと77日となりました。

今回の告知者は、大津町役場職員・野球部OBです


マスターズ甲子園 2021出場応援ありがとうございました‼️




熊本県立大津高校創立100周年記念祝賀会まであと80日となりました。


さて、今回の告知者は第42回卒業生 野田 貴史(のだ たかふみ)さんです。

大津町のイオン大津店にてグラスランズという素敵な花屋さんを営んでおられます。


フラワーデザインジャパンカップ(全国大会)に九州代表として3回も出場されておりセンスのいいフラワーアレンジは有名ですね。