top of page

中山節夫監督 最新映画『野球部員、演劇の舞台に立つ ! ! 』上映始まる。


映画は、自分達とは違う都会の人間が撮っているように思えた時代で、遠くの存在でした。私は念願かない当時若者に一番人気の日活に入ることができました。しかし、そこは農村出身の私には縁遠いもので、2年で辞めました。自分の育った場、培われた文化をテーマにしていきたい。若さ故に思ったのかも知れません。現在もそう思いながら、不治の病、映画創りをやめられないのが現状です。

 今度の『野球部員、演劇の舞台に立つ!』の映画は、大津高校を卒業し62年、80歳の私が15歳から18歳の若者達を相手に撮ることに迷いがありました。“映画に対する情熱は青春だ‥‥”と自らを叱咤し撮ることにしました。(中山節夫 関東やんぼし会会報第14号寄稿文より抜粋)

 この映画には、一昨年大津高校を卒業した芋生 悠(いもう はるか)さんが準主役的な好演して出演しています。

【劇場情報】

   東京(渋谷)  ユーロスペース      2018年2月24日(土)〜

   福岡(久留米) Tジョイ久留米      2018年2月24日(土)〜

   福岡(北九州) 小倉コロナシネマワールド 2018年2月下旬

   大阪      シネ・ヌーヴォ      2018年 春

   熊本      Denkikan     2018年3月


bottom of page