top of page

サッカー部全国大会出場への募金のお願い


鷹揚同窓会会員の皆様

平成30年も残りわずかとなりましたが、同窓生の皆様には健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。

さて、わが大津高等学校男子サッカー部は第97回全国高等学校サッカー選手権大会に3年ぶり17回目の出場を果たしました。現在、部員諸君は、全国制覇を目指し、遅くまで調整を続けています。初戦は12月31日、横浜市のニッパツ三ツ沢球技場で神奈川県代表の桐光学園高等学校と対戦しますが、マスコミ等では一回戦屈指の好カードと報道されているようです。完全アウェーの状況ですが、サッカー部員とともに吹奏楽部員など応援生徒を派遣するため、鷹揚同窓会では、学校、PTA、サッカー部保護者会と協力し全国大会支援実行委員会を組織して万全の支援体制に取り組んでいるところです。

このたび、生徒派遣に多額の出費が見込まれることから、別紙のとおり募金趣意書を送付しましたが、住所変更や大学在学中などで文書がお手元に届かない場合もあると思います。時節柄、新年会、同級会等で旧交を温められる機会がありましたら、ぜひ、母校の後輩の頑張りを話題にしたり、SNSで拡散したりして、ご支援をいただければ幸いです。「一人の百歩よりも百人の一歩」という言葉がありますが、多くの同窓生が心を寄せていただくことを切にお願い申し上げます。詳しいことは、大津高等学校内同窓会事務局までお尋ねください。また、関東地区在住の皆様で、当日、応援いただける方は、入場口付近の関東やんぼし会旗を目印にお越しください。

最後になりましたが、来たる年も同窓生の皆様にとりましてより良い一年になることを祈念申し上げ、ご挨拶といたします。

平成30年12月吉日

熊本県立大津高等学校鷹揚同窓会長 緒方 一夫


bottom of page