最近の出来事

June 5, 2020

当ホームページでは、個別の事案(同窓会名簿・寄付金・個々の内容の詳細等)についての御返答は、致しかねます。あらかじめご了承くださいますよう、お願い致します。

お問い合わせは、熊本県立大津高等学校 TEL 096-293-2751までお願い致します。

June 4, 2020

会報 岳鷹15号が発刊されました。

May 24, 2020

創立100周年 同窓会名簿ハガキ送付について、本校に何件がお問合せがありましたのでこちらに掲載致します。

上記のハガキが各同窓生の方に届いていると思いますが、これは創立100年に向けての同窓会名簿発刊の為のハガキです。

内容をご確認頂ければお分かりになると思いますが、振込め詐欺等ではございません。

住所の確認・名簿希望の有無を確認する為にお送りしておりますので、どうが御協力の方お願い致します。

April 6, 2020

同窓会の皆様、毎日、新型コロナのニュースで気持ちが暗くなってしまいますが大津高校の桜は今年も綺麗に咲いています🌸

4月3日(金)大津高校で鷹揚同窓会役員会を開催致しました。
8月の総会に向けての確認と、令和4年の100周年に向けての事業の確認を行いました。

同窓会館建設予定地(手前の砂利)の奥には、あっという間に住宅が建っています。

March 18, 2020

3月1日、コロナウイルスで様々な行事が自粛になる中、大津高等学校の卒業式が行われました。

卒業式には、在校生や来賓の参加も自粛になりましたが、卒業式に花を添える吹奏楽部の部員の方々は保護者の同意の元、参加して頂き卒業生はとても喜んでくれました。

鷹揚同窓会会長、緒方一夫様より卒業生への言葉を頂きましたので掲載致します。

令和元年度鷹揚同窓会入会式あいさつ

皆さんお早うございます。ただいまご紹介いただきました鷹揚同窓会長の緒方と申します。卒業式を前に二百七十名の皆さんを新たに同窓会員として迎えることができ、大変うれしく、また心強く思っています。世界各地で新型肺炎ウイルスの脅威が広がる中、貴重な時間を設けていただきました赤星校長先生をはじめ、大...

February 11, 2020

クラウドファンディングとは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆と資金調達を組み合わせた造語である。ソーシャルファンディングとも呼ばれ、日本語では「クラファン」と略されることもある。wikipedia

▶︎▶︎▶︎熊本県立大津高校サッカー部を応援したい方はこちらから!

年間を通して行われる日本の高校年代最高峰リーグ高円宮杯JFA U-18サッカープレミアリーグ2019EAST/WESTの出場校の中で、唯一県立高校チームとして参戦している大津高校サッカー部(熊本県/2019年度3回目のプリンスからの昇格)が、この度、来年度のプレミアリーグを万全な状態で戦うため、そして悲願の全国...

November 20, 2019

関東やんぼし会 矢野様より会報が届きました。

 関東やんぼし会 会報 PDF8ページ

October 17, 2019

台風19号による被害がたくさんの地域で出ています。
被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

10月16日(水)13時から校長室で学習奨励金贈呈式が行われました。
同窓会からは緒方会長・原田副会長・合志監査委員が出席し、各学年主任に奨励金を贈呈しました。


その後、会場を移して役員会を行いました。
緒方会長・原田副会長・堀川副会長・三宮副会長・合志監査委員・嶋田校内幹事が出席し、100周年に向けた話し合いをしました。
着々と進んでいます。

100周年に向けて、同窓会の皆さまに色々とお願いすることが出てくると思います。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

September 2, 2019

8月31日(土)15:00よりピアパレスみいけで、令和元年度熊本県立大津高等学校鷹揚同窓会
一般社団法人大津高校鷹揚同窓会社員総会が滞りなく行われました。

出席された皆さまの写真を入れながら、総会の様子をご報告します。
 

司会進行は嶋田恵介校内幹事(高35)
写真撮り忘れました。すみません。

開会宣言は副会長の堀川眞助(高28)
かなり緊張された様子でした⬇

会長挨拶  緒方一夫(高25)

来賓挨拶を赤星隆弘 大津高校校長

家入勲 大津町町長(高13)

後藤三雄 菊陽町町長(高17)

感謝状贈呈
14年間の長きに渡り校内幹事として多大な貢献をなさった内田勝弘先生(高26)

総会議事の議長は松岡博(高17)様

会務報告は副会長の佐賀文男(高27)

会計報...

July 19, 2019

7月18日(木)大津高校会議室にて全国大会出場激励費贈呈式を行いました。

生徒はサッカー部17名、少林寺拳法部10名、放送部3名、美術部1名のうち19名が出席し、

鷹揚会からは緒方会長、吉岡副会長、原田副会長、堀川副会長、佐賀副会長、三宮副会長、合志監査委員が出席しました。

緒方会長から、ある日の大津高校生の礼儀正しい行動に嬉しい気持ちになったことをお話しされ、毎年、色んなところで母校の名を上げるためだけでなく、熊本県代表として多くの方に元気を与えてくれている。あなた方の日常の些細な心遣いに感動し大津高校を応援したいと思う人もいる。全国大会を前に戦いを待ち望んでいると思うが、一生懸命のプレイは見ている人に感動を与える。OBの皆さんも皆さん...

Please reload

近日の予定

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

過去の投稿

September 2, 2019

Please reload

​住所

© Copyright 2017 by 鷹揚同窓会.
Proudly created by N-ONE

〒869-1233
​熊本県菊池郡大津町大津1340

Tel: 096-293-2751

Email: ozu.youyoukai@gmail.com

お問合せ